東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅
というテーマなのですが、 ・・・ 今回は、

食べ歩き香港 - 入門編
2001 年 8 月


24. 中国茶と笑顔

料理も終わり、デザートを食べれば、最後に必要なのはお茶だよね。

中国茶

食事が終わる頃を見計らって、お茶の道具を乗せたトロリーを押しながら係の女性がテーブルの横にやってくる。

この店では、一人一人の注文を聞いて、本格的な中国茶を入れてくれるんだ。

中国茶
うれしくなってお礼を言うと、係の女性達がニッコリと微笑んでくれる。もっとうれしくなっちゃうね。

うん、良い店だ。
お茶をいれてくれる
念入りにいれてくれるお茶は、本当に美味しい。

笑顔

関連書籍

参考になる・・・かもしれない本を探してみました。(本の題名をクリックすれば詳細が表示されます。)




総括

今夜のレストランの総括をしておこう。料理良し、デザート良し、お茶美味い、従業員の対応も非常に良い。但し、景色は ... 無い。中国のワインが無くて、イタリアの白を飲んだ。が、総合的には、昨日のレストランと互角の勝負と見た。

ちなみにお値段だけど、昨日のレストランよりも高くついちゃった。調子に乗って高級食材を使った料理を頼みまくったからねえ。酔っ払いエビなんて「時価」と書いてあったしなあ。ま、金額は適当に想像してくださいな。

【参考】都市別ツアー


【参考】ホテル検索


次のページ

前のページ | 旅の日程表




姉妹サイト 「イタリア三昧+マルタ」



イタリアとマルタに興味のある方は、姉妹サイト「イタリア三昧+マルタ」をチェックしてみてくださいね。ローマフィレンツェナポリピサアマルフィなどイタリア各地、マルタ島とゴゾ島の入門編聖ヨハネ騎士団にゆかりのマルタを尋ねた旅行記を集めました。


姉妹サイト 「ヨーロッパの歴史風景」



ヨーロッパに興味のある方は、この「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイトである「ヨーロッパの歴史風景」(先史・古代編中世編近世編近代・現代編)にも行ってみてくださいね。


Copyright (c) 2001 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。