東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅
というテーマなのですが、 ・・・ 今回は、

食べ歩き香港 - 入門編
2001 年 8 月


23. デザート三種

酔っ払いエビ四人分から始まって、既にかなりの量を食べている。しかし、家内はデザートを三品注文したいと言う。二つに絞ることができないと言うわけだ。ま、イイでしょ。ここまで来れば、行くところまで行こうじゃないの。

マンゴー・プリン

マンゴー・プリン 最初のデザートはマンゴー・プリン。

確かに美味しい。が、どちらかと言えば、昨夜のマンゴー・プリンのほうが酸味があって美味しいね。

タピオカとパイナップルのココナッツ・クリーム

タピオカとパイナップルのココナッツ・クリーム タピオカとパイナップルのココナッツ・クリームは家内には好評。

彼女はパイナップルが大好きだからねえ。

違う、違う !! 私が好きなのは、パイナップルとタピオカとココナッツ・クリームだよ。

但し、私にはさほど美味しいとは思えなかった。私はタピオカが好きじゃないんだもの。タピオカの何処が美味しいんだか ... 。




エッグ・ヨーク・タルト

エッグ・ヨーク・タルト これは文句なし。美味いね。まろやかで濃厚だ。

(しかし、ホンマにキミら、よう入るなあ。感心するわ。)
うん、自分らも驚いとるんや。

【参考】都市別ツアー


【参考】ホテル検索


次のページ

前のページ | 旅の日程表

関連書籍

参考になる・・・かもしれない本を探してみました。(本の題名をクリックすれば詳細が表示されます。)




姉妹サイト 「イタリア三昧+マルタ」



イタリアとマルタに興味のある方は、姉妹サイト「イタリア三昧+マルタ」をチェックしてみてくださいね。ローマフィレンツェナポリピサアマルフィなどイタリア各地、マルタ島とゴゾ島の入門編聖ヨハネ騎士団にゆかりのマルタを尋ねた旅行記を集めました。


姉妹サイト 「ヨーロッパの歴史風景」



ヨーロッパに興味のある方は、この「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイトである「ヨーロッパの歴史風景」(先史・古代編中世編近世編近代・現代編)にも行ってみてくださいね。


Copyright (c) 2001 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。