東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅
というテーマなのですが、 ・・・ 今回は、

食べ歩き香港 - 入門編
2001 年 8 月


29. 中華菓子

朝粥を食べて胃が落ち着いたところで、九龍公園の南側の路地を歩き回る。

中華菓子 「奇華」

奇華の店頭 そこで見かけたのが中華菓子の大手である「奇華」という店。家内のチェックにひっかかっていた店なんだそうな。

香港や台湾に数十店舗を構え、カリフォルニアにも四店舗持っていると言うから、かなりの規模のお菓子屋さんだね。

店内にはケース入りの詰め合わせが並んでいるけど、バラ売りもしているから、旅行者にも買いやすいみたい。




中華菓子 右の画像は私達が買って帰った中華菓子。色々な種類を食べたいから、バラでいくつも買って来たんだ。

但し、私が口にしたのは一つだけ。残りは全部、家内が食べちゃった。

この店の中華菓子の中に「嫁喜」というのがあったんだけど、これが特に美味しかったとの嫁の話だ。

【参考】都市別ツアー


【参考】ホテル検索


次のページ

前のページ | 旅の日程表

関連書籍

参考になる・・・かもしれない本を探してみました。(本の題名をクリックすれば詳細が表示されます。)




姉妹サイト 「イタリア三昧+マルタ」



イタリアとマルタに興味のある方は、姉妹サイト「イタリア三昧+マルタ」をチェックしてみてくださいね。ローマフィレンツェナポリピサアマルフィなどイタリア各地、マルタ島とゴゾ島の入門編聖ヨハネ騎士団にゆかりのマルタを尋ねた旅行記を集めました。


姉妹サイト 「ヨーロッパの歴史風景」



ヨーロッパに興味のある方は、この「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイトである「ヨーロッパの歴史風景」(先史・古代編中世編近世編近代・現代編)にも行ってみてくださいね。


Copyright (c) 2001 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。