東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅
というテーマなのですが、 ・・・ 今回は、

食べ歩き香港 - 入門編
2001 年 8 月


02. ホテル・マリオット

ホテル・J・W・マリオット(香港萬豪酒店)

エアポート・エクスプレスを下車したのは、終点の香港駅。駅前のタクシー乗り場からタクシーに乗り、ほんの数分でホテル・マリオットに到着。レセプションでは、日本語を話せる係が出迎えてくれた。

ホテル・J・W・マリオット
(香港萬豪酒店)

  • J. W. Marriott, Hong Kong
  • Pacific Place, 88 Queensway

  • Tel 2810-8366
  • Fax 2845-0737





ホテル・マリオットの部屋 「最」の字はつかないものの、「高級」ホテルに分類されるだけあって、なるほど良い部屋だねえ。

こんな部屋に一人で泊まるのは、もったいないくらいだ。

部屋からの眺め ところがだ。こんな良い部屋なんだけど、ひとつだけ残念なことがある。それが窓から見える景色(右の画像)。

ちょっと海から離れており、海とホテルの間にはビルが立っている為、ちょっと景色には満足できないね。

一応はね、ビルの間から、ビクトリア港の向こうの九龍半島が見えてはいるけどさ ... 。

せっかくだから、香港の地理について勉強しておきますか。その方が、この後のページを読んでも、わかりやすいからね。

まず、私がいるのは香港島。もちろん、「香港」の中心 ... かな ?? ホテルが建っているのは、香港島の北部。ヴィクトリア港をはさんで、対岸にあるのは九龍半島。右上の画像の中で、ビルの間に見えているよね。その他、香港全体のイメージについては、下にある略図を見てくださいな。

香港 略図

このコーナーの中では、いつでも香港の略図を見ることが出来ますよ。左にあるナヴィゲーターの中にある [ 香港 略図 ] をクリックしてもらえば、上にある略図が表示されますから、必要なときには見て下さいね。(大した図でもないけどね。)

【参考】都市別ツアー


【参考】ホテル検索


次のページ

前のページ | 旅の日程表

関連書籍

参考になる・・・かもしれない本を探してみました。(本の題名をクリックすれば詳細が表示されます。)




姉妹サイト 「イタリア三昧+マルタ」



イタリアとマルタに興味のある方は、姉妹サイト「イタリア三昧+マルタ」をチェックしてみてくださいね。ローマフィレンツェナポリピサアマルフィなどイタリア各地、マルタ島とゴゾ島の入門編聖ヨハネ騎士団にゆかりのマルタを尋ねた旅行記を集めました。


姉妹サイト 「ヨーロッパの歴史風景」



ヨーロッパに興味のある方は、この「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイトである「ヨーロッパの歴史風景」(先史・古代編中世編近世編近代・現代編)にも行ってみてくださいね。


Copyright (c) 2001 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。