東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅
というテーマなのですが、 ・・・ 今回は、

食べ歩き香港 - 入門編
2001 年 8 月


2001年8月11日(土)
12. 地下鉄に乗る

香港に来て四日目、週末モードに入って二日目。まずまずの天気だ。今日は九龍半島側をブラブラすることにした。

地下鉄に乗る

地下鉄中環駅の改札口 地下鉄の中環駅(右の画像)は、ホテルから歩いて 2-3分のところにある。

土曜日の今日はガラガラだけど、平日の朝は通勤客でいっぱいなんだろうな。

地下鉄の券売機 券売機(右の画像)の路線図の中から、行き先の駅のボタンを押す。料金が表示され、お金を入れると、切符と釣銭が出てくる。

中環駅から九龍側の尖沙咀駅までの料金は HK$ 9.00(約 150円)。スター・フェリーの HK$ 2.20 (約 35円)と比べれば、ずいぶん高いね。

関連書籍

参考になる・・・かもしれない本を探してみました。(本の題名をクリックすれば詳細が表示されます。)




地下鉄の車内 地下鉄の車両(右の画像)はピッカピカ。あまりにキレイすぎて、むしろ冷たい印象を受けちゃうほど。

とはいえ、冷房の効いていないスター・フェリーと比べれば、快適そのもの。景色を楽しむことは出来ないけどね。

【参考】都市別ツアー


【参考】ホテル検索


次のページ

前のページ | 旅の日程表




姉妹サイト 「イタリア三昧+マルタ」



イタリアとマルタに興味のある方は、姉妹サイト「イタリア三昧+マルタ」をチェックしてみてくださいね。ローマフィレンツェナポリピサアマルフィなどイタリア各地、マルタ島とゴゾ島の入門編聖ヨハネ騎士団にゆかりのマルタを尋ねた旅行記を集めました。


姉妹サイト 「ヨーロッパの歴史風景」



ヨーロッパに興味のある方は、この「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイトである「ヨーロッパの歴史風景」(先史・古代編中世編近世編近代・現代編)にも行ってみてくださいね。


Copyright (c) 2001 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。