東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

ヨークと泉の修道院(イギリス)

05. ファウンテンズ修道院(アビー)跡全景

全景が見えないファウンテンズ修道院

そんなこんなでファウンテンズ修道院(アビー)跡をあちこちと歩き回り、シャッターを押していくわけだ。

ファウンテンズ修道院(アビー)の廃墟 ファウンテンズ修道院(アビー)の廃墟

でも、ファウンテンズ修道院(アビー)の建物全景を眺めることは難しい。なんせ壮大だから。

少し離れてファウンテンズ修道院跡の全景

ファウンテンズ修道院(アビー)跡を歩き回り、そろそろ疲れてきた。もういいかな、と思って修道院を立ち去ろうとした。

ファウンテンズ修道院(アビー)跡全景(イギリス)

その前に撮った最後の一枚が上の画像だ。手持ちの画像の中ではこれがかろうじて全景に近いかなと。

ファウンテンズ修道院から流れる清流に沿って

ときおり振り返って、上の画像にあるようなファウンテンズ修道院跡を眺めながら、のんびりと歩く。

ファウンテンズ修道院(アビー)から流れる清流に沿って(イギリス)

すぐ脇には、上の画像に見えるような清流。この水はファウンテンズ修道院(アビー)から流れているんだ。このまま清流に沿って歩いていけば、スタッドリー王立公園のウォーター・ガーデンに出るはずなんだ。


次のページは 「06. ウォーター・ガーデン」



ヨーロッパ三昧 トップ・ページ

ヨーロッパの歴史風景

このサイト「ヨーロッパ三昧」には、下の姉妹サイトもあります。ヨーロッパに興味のある方は寄り道してくださいね。

ヨーロッパの歴史風景 バナー このサイト「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイト「ヨーロッパの歴史風景」。ヨーロッパ各国の歴史に重点を置いてある。



Copyright (c) 2001-2012 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。

このサイトの運営は、あちこち三昧株式会社が行います。