東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

ニース・エズ(フランス)とモナコ大公国の旅

+ロンドン (2002年2月)


41. ロンドン(イギリス)から日本へ

大英博物館の展示品に見入っている間に、あっという間に時間が過ぎ去り、空港に向かう時間になっちゃった。

ロンドンの観光名所 大英博物館の前でロンドン名物の一つタクシーを拾い、まずはホテルへ。ホテルでスーツ・ケースを受け取っている間も待たせておいたタクシーで、次はパディントン駅へ。

パディントン駅の自動券売機(右の画像)でチケットを買い、ヒースロー・エクスプレスに乗り込む。

ちなみに、ヒースロー・エクスプレスのチケットは、乗り込んだ後の車内でも買えるんだけどね。

ヒースロー・エクスプレスの車内(ロンドン、イギリス)
ヒースロー空港に到着したら、まずはチェック・イン・カウンター(右の画像)で搭乗手続き。

今日は空いているみたいだね。多いときには、このカウンターの前が人々でごったがえしているもんね。

ヒースロー空港の出発ゲートへ向かう動く歩道(ロンドン、イギリス)
パディントン駅の切符販売機(ロンドン、イギリス)
左の画像がヒースロー・エクスプレスの車内。スーツ・ケースを置く場所も用意されている。

ちなみに、左の画像の右下に写っているのが私の愛用のスーツ・ケースです。

ヒースロー空港内の日本航空(JAL)のチェック・イン・カウンター(ロンドン、イギリス)
出国手続きを終え、買うものを買って、時間が来たら、搭乗ゲートへ向かう。

ヒースロー空港でも歩かされるからね。覚悟しておいた方が良いよ。そうそう、歩くのに時間がかかるから、出発ゲートには早めに行った方が良いかも。

【参考】都市別ツアー


【参考】ホテル検索





というわけで、私の二週間に及ぶ出張は終わり。日本に到着するのは日曜日の午後。休みも無く、翌日の月曜日には朝から会社なんだ。出張の旅は大好きだけど、疲れないと言えばウソになるなあ。

「ニース・エズ(フランス)とモナコ大公国の旅」
+ロンドン (2002年2月)


旅のインデックス (国名順)

前のページ
「ニース・エズ(フランス)とモナコ大公国の旅」 旅程表

旅行記「パリに住んだ ... つもりの9日間(フランス)」
旅行記「夏のプロヴァンス(フランス)」
旅行記「初秋のブルゴーニュ(フランス)」
旅行記「モン・サン・ミシェルとサン・マロ(フランス)」
「レストラン・ガイド フランス編」へ行く
このサイトのトップ・ページへ行く

関連書籍

参考になる・・・かもしれない本を探してみました。(本の題名をクリックすれば詳細が表示されます。)




姉妹サイト 「イタリア三昧+マルタ」



イタリアとマルタに興味のある方は、姉妹サイト「イタリア三昧+マルタ」をチェックしてみてくださいね。ローマフィレンツェナポリピサアマルフィなどイタリア各地、マルタ島とゴゾ島の入門編聖ヨハネ騎士団にゆかりのマルタを尋ねた旅行記を集めました。


姉妹サイト 「ヨーロッパの歴史風景」



ヨーロッパに興味のある方は、この「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイトである「ヨーロッパの歴史風景」(先史・古代編中世編近世編近代・現代編)にも行ってみてくださいね。


Copyright (c) 2002 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。