東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

アラン島 (アイルランド)

1996年8月


1996年8月26日
06. セーターとロバ

島での一夜が明けた。私たちが泊まった B & B はまずまず。風呂のお湯が出ず、シャワーを浴びると凍死寸前になりはしたが、ベッドやシーツは清潔でよろしい。

何よりも宿で出されたイングリッシュ・ブレックファスト ... いや、アイリッシュ・ブレックファスト(中身は同じだけど、こういうところには気を使わないとね)が美味かった !!

セーターとロバ 朝のうちは、宿の近くの村を散歩。偶然に立ち寄った土産物屋でアラン・セーターを買う。

そのセーターを着て記念撮影をしていると、石垣の向こうのロバ君も飛び入り参加してくれた。




小柄な御者 宿から港まで歩き、客待ちをしていたポニー馬車を拾う。

数台の馬車の中から選んだのは、もちろん小柄な御者だ。

次のページ

前のページ

【参考】ツアー検索


【参考】ホテル検索


関連書籍

参考になる・・・かもしれない本を探してみました。(本の題名をクリックすれば詳細が表示されます。)




姉妹サイト 「イタリア三昧+マルタ」



イタリアとマルタに興味のある方は、姉妹サイト「イタリア三昧+マルタ」をチェックしてみてくださいね。ローマフィレンツェナポリピサアマルフィなどイタリア各地、マルタ島とゴゾ島の入門編聖ヨハネ騎士団にゆかりのマルタを尋ねた旅行記を集めました。


姉妹サイト 「ヨーロッパの歴史風景」



ヨーロッパに興味のある方は、この「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイトである「ヨーロッパの歴史風景」(先史・古代編中世編近世編近代・現代編)にも行ってみてくださいね。


Copyright (c) 2001 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。