東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

エーゲ海の旅 
サントリーニ島・ロードス島・クレタ島
(ギリシア)  1998年9月


28. 博物館(クレタ島)

イラクリオ市内の考古学博物館に到着したのが 1 時 45 分。ハイヤーの運転手氏は 2 時半に待ち合せようと言う。

そりゃないよ。博物館では少なくとも 1 時間は欲しい。しかも契約では 4 時にホテルに戻れば良いことになっている。 2 時半じゃ 30 分も余っちゃうよ。

考古学博物館1 というわけで 3 時に博物館の前に迎えに来てもらうことにして、博物館の中に入る。

博物館の 1 階は団体客でゴッタがえしている。

考古学博物館2 1 階の展示室は後で観ることにして、まずは 2 階だ。壁画を中心とするクノッソス宮殿の出土品の多くは、 2 階の展示室にある。




考古学博物館3 2 階の展示室を見終わった後、階段を下りる。

ちょうど団体客たちは 2 階に向かうところだった。

ゆっくりと 1 階の展示室を見て周り、売店で絵葉書を買い、博物館の庭で休憩して、迎えに来た車に乗り込み、ホテルに戻った。

これでクレタ島の観光はお仕舞い。本当は色々と見るべきものがあるんだけどね、せっかくの休暇なんだから、のんびりすることも大事。

というわけで、ホテルではのんびりと海で過ごし、一日が終わるわけだ。

【参考】都市別ツアー


【参考】ホテル検索



次のページ
前のページ

関連書籍

参考になる・・・かもしれない本を探してみました。(本の題名をクリックすれば詳細が表示されます。)




姉妹サイト 「イタリア三昧+マルタ」



イタリアとマルタに興味のある方は、姉妹サイト「イタリア三昧+マルタ」をチェックしてみてくださいね。ローマフィレンツェナポリピサアマルフィなどイタリア各地、マルタ島とゴゾ島の入門編聖ヨハネ騎士団にゆかりのマルタを尋ねた旅行記を集めました。


姉妹サイト 「ヨーロッパの歴史風景」



ヨーロッパに興味のある方は、この「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイトである「ヨーロッパの歴史風景」(先史・古代編中世編近世編近代・現代編)にも行ってみてくださいね。


Copyright (c) 2000-2001 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。