東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

エーゲ海の旅 
サントリーニ島・ロードス島・クレタ島
(ギリシア)  1998年9月


06. 輝く海(サントリーニ島)

船着場から少し歩くと、人気の無い岩浜がある。岩の上に立ち、澄んだ海水を見ていると泳ぎたくなった。水着はホテルに置いてきちゃったけど ... 。

どうせ誰も見ていない。パンツで泳いじゃえ !! というわけで、 T シャツ・半ズボン・靴・靴下を脱いで、海に飛び込んじゃいました。(下の画像)

泳いじゃいました




海から出て、そのままの格好で日光浴。太陽の熱で海水に濡れたパンツもすぐに乾く。タオルも不要だ。

近くの岸壁では、地元の子供達が釣りをしている。日光を反射する海がキラキラと輝いている。

輝く海

こんな海を見ながら育つ子供達は幸せだ。しかし、大人になると、この島は南の楽園じゃないんだろうなあ。勉強のため、あるいは仕事を求めて、いつかは子供たちも島を出て都会に行くんだろうなあ。かく言う私も、高校を卒業すると同時に四国を出たんだけどね。

プール・サイドにはトップ・レスの美女

ケーブル・カーでフィラの街に戻り、土産物屋を見て歩く。気に入ったのが、私の好きなセント・ジョージの銀のイコン。 7,000 ドラクマ ( 3,100 円)なり。

タクシーでホテルに戻り、水着に着替えてプール・サイドへ。絞りたてのオレンジ・ジュースを飲みながらデッキ・チェアでくつろいだり、プールで泳いだり ... 。

隣のデッキ・チェアでは、ドイツ系らしいシャープな顔立ちの美女が本を読んでいる。彼女がトップ・レスなんだよねえ。輝く海の少年達も良いけどねえ ... 。

(まだまだキミも田舎に帰って落ち着くことは出来そうもないねえ。)

部屋で昼寝をした後、ホテルのフロントにタクシーを頼む。これからサントリーニ島で最も重要な観光に出発する。

【参考】都市別ツアー


【参考】ホテル検索



次のページ
前のページ

関連書籍

参考になる・・・かもしれない本を探してみました。(本の題名をクリックすれば詳細が表示されます。)




姉妹サイト 「イタリア三昧+マルタ」



イタリアとマルタに興味のある方は、姉妹サイト「イタリア三昧+マルタ」をチェックしてみてくださいね。ローマフィレンツェナポリピサアマルフィなどイタリア各地、マルタ島とゴゾ島の入門編聖ヨハネ騎士団にゆかりのマルタを尋ねた旅行記を集めました。


姉妹サイト 「ヨーロッパの歴史風景」



ヨーロッパに興味のある方は、この「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイトである「ヨーロッパの歴史風景」(先史・古代編中世編近世編近代・現代編)にも行ってみてくださいね。


Copyright (c) 2000-2001 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。