東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

ロンドンの風景(イギリス)

ウィンブルドン・テニス・コート
(ロンドン郊外)

もらいもののチケットでウィンブルドンの全英オープン

とうとうやって来たウィンブルドン(下の画像)の全英オープン。天気も良いし、今日は楽しめそうだ。

ロンドン郊外のウィンブルドン・テニス・コートで全英オープン(イギリス)

と言いながらも、実はチケットはもらいものなんだ。ロンドンの勤務先の関係先の会社の方に戴いたのです。だって、全英オープンのチケットなんて、簡単には手に入らないよね。

ウィンブルドンの No.1 コートで見たテニスの全英オープン

人ごみをかきわけて、No.1 コートに入る。目の前で全英オープンのテニス(下の画像)を見ることができるなんてウソみたい。

ウィンブルドンの全英オープンのテニス(イギリス)

しかし、突然の雨で試合はしばし中断。さっきまで青空だったのに ・・・ 。それにしてもウィンブルドンのテニス・コートのスタッフの動きは良いね。ゲームの中断が宣せられるやいなや、あっという間にカバーが広げられた。さすがによく訓練されているよ。

ウィンブルドンで見たヒンギス

ウィンブルドンで見たヒンギス(イギリス) 空いた時間には、練習用のコートを見て歩く。おっとヒンギスが練習してるよ。思わずカメラを構えて、アップで撮っちゃった。それが右の画像。

別に私はテニスのファンじゃないんだけど、ウィンブルドンに来てヒンギスを目の前にすると、ついついミーハーしちゃいました。


次のページは
「リッチモンド・パーク(ロンドン郊外)」


ヨーロッパ三昧 トップ・ページ

ヨーロッパの歴史風景

このサイト「ヨーロッパ三昧」には、下の姉妹サイトもあります。ヨーロッパに興味のある方は寄り道してくださいね。

ヨーロッパの歴史風景 バナー このサイト「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイト「ヨーロッパの歴史風景」。ヨーロッパ各国の歴史に重点を置いてある。



Copyright (c) 2004-2011 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。

このサイトの運営は、あちこち三昧株式会社が行います。