東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

ロンドンの風景(イギリス)

グリーン・パーク (ロンドン)

グリーン・パークで散歩はいかが

ピカデリー・サーカスから西に向かって歩き、フォートナム・メイソンを通り過ぎて更に歩き続けると、日本大使館の前のグリーン・パークに出る。日本へ帰国後の私が仕事などでロンドンへ行くたびに散歩しているのはケンジントン・ガーデンズだけど、このグリーン・パークも歩くのに良いよね。

グリーン・パーク(ロンドン、イギリス)

水辺があったり、リスやウサギを見ることの出来る公園というわけじゃない。でも、静かに歩くには良いのかもしれないね。バッキンガム宮殿にも近いから、衛兵交代の時間を待つのにも良いのかもしれない。

そして春のグリーン・パーク

上の画像も下の画像は2003年4月に撮影したもの。木々はまだ緑に覆われてはいないけど、長い冬を通じて待ちわびていた春が来た。そんな春のグリーン・パーク。

ロンドンにあるグリーン・パークの木々(イギリス)

やがて春から夏に進むにつれて、この公園の木々も緑の葉に覆われていくんだよね。そんな緑の木々の中の散歩も心地良いよね。

かつてはチャールズ2世の狩猟場だったグリーン・パーク

ところで、このグリーン・パークなんだけど、かつてはイングランド王チャールズ2世(イギリスの王政復古で王となった)の土地だったらしい。チャールズ2世はこの土地を塀で取り囲み、夏に使う氷を保存する氷室も設けたんだそうな。


次のページは
「チェルシー・フィジック・ガーデン(ロンドン)」


ヨーロッパ三昧 トップ・ページ

ヨーロッパの歴史風景

このサイト「ヨーロッパ三昧」には、下の姉妹サイトもあります。ヨーロッパに興味のある方は寄り道してくださいね。

ヨーロッパの歴史風景 バナー このサイト「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイト「ヨーロッパの歴史風景」。ヨーロッパ各国の歴史に重点を置いてある。



Copyright (c) 2004-2011 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。

このサイトの運営は、あちこち三昧株式会社が行います。