東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

ロンドンの風景(イギリス)

アンティークの街 エンジェル(ロンドン)

ロンドンのアンティークといえば

イギリスの首都ロンドンのアンティークと言えば、最も有名なのはポートベロー・マーケットかな。数え切れないほど多くの店が出ているしね。だけど、同じく数え切れないほどの観光客が集まるから、とてもゆっくりとアンティークを見て歩くことは出来ないみたい。

そこで注目するのは、もう一つのアンティークの街 エンジェル。正確に言えば、地下鉄ノーザン・ラインのエンジェル駅(金融街シティにあるバンク駅から北へ三つめの駅)から歩いて 1分ほどのところにあるカムデン・パッセージが、アンティーク(というか、ガラクタかも・・・)の名所だね。

カムデン・パッセージの「のみの市」は水曜日と土曜日

エンジェルの駅から北へ 1分ほど歩くとザ・マル The Mall (モールと読みたくなるけど ・・・ )の建物がある。その右側にある裏手の道へ進もう。

車も入ることの出来ない細い道「カムデン・パッセージ」の両側にある小さな店で、ゆっくりとアンティークを見てくださいな。「のみの市」が開かれるのは、水曜日と土曜日の朝 7時から午後 2時までだよ。

アンティークの街 エンジェルの街角(ロンドン、イギリス)

ちなみに、この界隈には、カフェやイタリアン・レストランも多いから、買い物に疲れて休憩する場所も簡単に見つかるんじゃないかな。

イギリス各地にアンティーク

ついでながら、首都ロンドンに限らず、イギリス各地でアンティークを売っている。その中でも名が知られているのは、イングランド南部にある小さな街ライだったり、海辺のリゾートの街ブライトンだったりかな。


次のページは
「タワー・ブリッジ(ロンドン)」


ヨーロッパ三昧 トップ・ページ

ヨーロッパの歴史風景

このサイト「ヨーロッパ三昧」には、下の姉妹サイトもあります。ヨーロッパに興味のある方は寄り道してくださいね。

ヨーロッパの歴史風景 バナー このサイト「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイト「ヨーロッパの歴史風景」。ヨーロッパ各国の歴史に重点を置いてある。



Copyright (c) 2004-2011 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。

このサイトの運営は、あちこち三昧株式会社が行います。