東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

ロンドンの風景(イギリス)

ロイヤル・オペラ・ハウス (ロンドン)

コベント・ガーデン近くにある
ロイヤル・オペラ・ハウス

さて、ロンドンのシアターのコーナーの最後を飾るのは「ロイヤル・オペラ・ハウス」(下の画像)。地下鉄コベント・ガーデン駅から東南に少し歩いたところにある。

ロイヤル・オペラ・ハウス (ロンドン、イギリス)

かつてのロイヤル・オペラ・ハウスは古くて、しかも夏には暑くて死にそうなほどだった。私達が「マノン」を観たときには、出演者の一人が暑さで倒れ、急遽代役が立てられたこともあったんだよ。

でも、そんなロイヤル・オペラ・ハウスも私たちがロンドンに住んでいる間に新しくなったんだ。その新しいロイヤル・オペラ・ハウスには、「ジゼル」を観に来たことが有るんだけど、確かに快適だった。但し、夏に冷房が入るのかどうかは、まだ確認してないけどね。

ロイヤル・オペラ・ハウスのスケジュール

ロイヤル・オペラ・ハウスのスケジュール(イギリス) ロイヤル・オペラ・ハウスの中には、スケジュール(右の画像)も置いてあるんだ。

新築のオペラ・ハウスを見に行くんなら、ついでにスケジュールももらっておけば、次回の役に立つかも。

スケジュールの他に、ロイヤル・オペラ・ハウスの色々な情報が載っているよ。

ロイヤル・オペラ・ハウスのバック・ステージ・ツアー

新しくなったロイヤル・オペラ・ハウスをじっくりと見たいという人には、バックステージ・ツアーがお薦め。

月曜日から土曜日まで、午前10時半、午後12時半、午後2時半に出発。オペラ・ハウスの中を1時間15分かけて見て周ることができるよ。

但し、事前に予約しておいたほうが良いかも。予約は、電話で 44-(0)20-7304-4000。あるいは直接にボックス・オフィスに行っても良いらしいよ。

ロイヤル・バレエのチケットと服装

ところで、ロイヤル・バレエのチケットの取り方や服装に関して、掲示板で老子さんからご質問がありました。それに対して、ジュリさんが色々な情報を教えてくださいました。このまま消えるのはもったいないから、ここに掲載しちゃいました。参考にしてくださいね。

(掲示板より抜粋)

老子 - 2002/05/31(金) 00:13☆小吉(^_^;)

はじめまして

はじめまして。今年の夏に、イギリスに語学研修しに行く予定なのです。英語の勉強が第一の目的なのですが、ずっと前から憧れのロイヤルバレエを本場で見ることができたらいいなと思っています。チケットとかってどうやってとればいいのですか?よかったら参考までにご意見聞かせてください。

ジュリ - 2002/05/31(金) 01:56☆中吉(^o^)

老子さんへ

ロイヤルバレエのチケットの件ですが、日本からインターネットで予約購入することができますよ。ロイヤルバレエのサイトで直接購入するもよし、チケットマスターのサイトで予約購入するもよし。どちらもクレジットカードが必要になりますが。手数料がかかりますが、日本へ郵送してくれますよ。もちろん、予約だけして現地のチケットオフィス(ロイヤルオペラハウス)のチケットオフィス)で購入することもできます。当日でも席があれば購入できます。

ロイヤルオペラハウス
http://www.royalopera.org/

チケットマスター
http://www.ticketmaster.co.uk/

老子 - 2002/05/31(金) 11:46☆吉(^_^)

ありがとうございます

なるほど、早速ジャンプしてみます。ところで、やっぱり服装はフォーマルでないといけないのでしょうか ??

ジュリ - 2002/05/31(金) 22:47☆中吉(^o^)

気楽に・・

>老子さん
フォーマルでなくても大丈夫ですよ。でも、ジーンズにTシャツという軽装は避けたほうがいいと思います。 普通にスカートとブラウス、冷房が効くと寒いのでカーディガン程度の服装で全く問題はありません。しっかりフォーマルしてる方もいますが、周囲の人が嫌悪感を感じない服装にすればいいのではないでしょうか?


老子さん、ジュリさん、御質問および情報をありがとうございました。


次のページは
「リス(ロンドン)」


ヨーロッパ三昧 トップ・ページ

ヨーロッパの歴史風景

このサイト「ヨーロッパ三昧」には、下の姉妹サイトもあります。ヨーロッパに興味のある方は寄り道してくださいね。

ヨーロッパの歴史風景 バナー このサイト「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイト「ヨーロッパの歴史風景」。ヨーロッパ各国の歴史に重点を置いてある。



Copyright (c) 2004-2011 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。

このサイトの運営は、あちこち三昧株式会社が行います。