東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

ロンドンの風景(イギリス)

ニールズ・ヤード・レメディーズ (ロンドン)

世界各地に店がある
ニールズ・ヤード・レメディーズ

ロンドンやイギリス国内に限らず、今では日本にも多くの店があり、その他にアメリカ、ブラジルなど世界各地に店舗を持つアロマテラピーやオーガニック製品の大手有名店が、ニールズ・ヤード・レメディーズだね。

ニールズ・ヤード・レメディーズの出発点は、
コベント・ガーデンの路地裏の小さな店

それほど大きくなってしまったニールズ・ヤード・レメディーズなんだけど、その出発点はロンドンのコベント・ガーデンにある路地の奥の小さな広場に面して立つ小さな店だった。20年以上も昔のことだ。

ロンドンのコベント・ガーデンにあるニールズ・ヤード・レメディーズ (イギリス)

今でもその路地裏には、ニールズ・ヤード・レメディーズの店(上の画像)がある。もちろん、建物は新しくきれいになっているんだけどね。

余談なんだけど、我が家のアロマテラピーの出発点も、この路地裏の店だった。ロンドンに住んでいた頃に、この店でアロマテラピーの道具などを買ったのが最初だったんだ。

もちろん、住所はニールズ・ヤード

参考までに、上の店の住所を書いておくね。もちろん、住所はコベント・ガーデン近くのニールズ・ヤードなんだけど。

ニールズ・ヤード・レメディーズ
コベント・ガーデン店

Neal's Yard Remedies
15 Neal's Yard, Covent Garden, London WC2 9DP
Tel 44-(0)20-7379-7222

今ではロンドンまで行かなくてもショッピングのできるニールズ・ヤード・レメディーズの商品だけど、発祥の店ということで、上の店へ行くのも面白いかもしれないね。小さくて狭いのに驚いちゃうかも。


次のページは「オペラ座の怪人」で有名な
「ハー・マジェスティーズ・シアター(ロンドン)」


ヨーロッパ三昧 トップ・ページ

ヨーロッパの歴史風景

このサイト「ヨーロッパ三昧」には、下の姉妹サイトもあります。ヨーロッパに興味のある方は寄り道してくださいね。

ヨーロッパの歴史風景 バナー このサイト「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイト「ヨーロッパの歴史風景」。ヨーロッパ各国の歴史に重点を置いてある。



Copyright (c) 2004-2011 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。

このサイトの運営は、あちこち三昧株式会社が行います。