東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

ロンドンの風景(イギリス)

セルフリッジ (ロンドン)

ロンドンでも特大の規模を誇るセルフリッジ

ロンドンの大規模デパート セルフリッジの外観(イギリス) ロンドン地下鉄マーブル・アーチ駅とボンド・ストリート駅との間、オックスフォード・ストリートに面して立つのが、ロンドンでも最大の規模を誇るデパートのセルフリッジだ。

「セルフリッジの特色は ・・・ 」と考え始めた家内の結論は、広すぎることと何でもあることの2点だった。ひょっとしたら、それ以外には特色がないかも、とも言っている。

巨大なセルフリッジの食料品売り場

そんな巨大なデパートに私が来ることなんてないだろうと思っていた。

ロンドンの大規模デパート セルフリッジの食料品売り場(イギリス)

が、食料品売り場も広いという家内の話に乗せられてついつい来てしまったのが、既に日本に帰国した後のこと。仕事でロンドンに出張に来たついでに、その巨大なデパートの食料品売り場を覗いてみようと思ったんだ。

セルフリッジで買ったパルミジャーノ・レッジャーノ

イギリスの首都ロンドンのセルフリッジの食料品売り場で買ったパルミジャーノ・レッジャーノ 私が欲しかったのは、イタリア産のパルミジャーノ・レッジャーノ(つまり、パルメザン・チーズ)の固まり。

これが実は私の大好物なんだ。ついつい 2kgも買ってしまった。でも、日本に帰国して自宅で食べてみたところ、やはりフォートナム・メイソンのチーズの方が私の好みではあるみたい。食べ物の好みだから人それぞれだと思うけどね。


次のページは
「三越(ロンドン)」


ヨーロッパ三昧 トップ・ページ

ヨーロッパの歴史風景

このサイト「ヨーロッパ三昧」には、下の姉妹サイトもあります。ヨーロッパに興味のある方は寄り道してくださいね。

ヨーロッパの歴史風景 バナー このサイト「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイト「ヨーロッパの歴史風景」。ヨーロッパ各国の歴史に重点を置いてある。



Copyright (c) 2004-2011 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。

このサイトの運営は、あちこち三昧株式会社が行います。