ヨーロッパ三昧 トップページへ


東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

ロンドンの風景 + その周辺 (イギリス)

1993年 - 2003年
ver. 2.2

懐かしのロンドン(イギリス)

2000年9月、私は日本に帰国しました。7年あまりをロンドンで暮らした後で ... 。7年という歳月は、決して短いものではありません。その間にロンドン(イギリス)は私にとって、第二の故郷とも言える場所になりました。(但し、京都も第二の故郷かな。6年間を過ごしたことがあるもので ... 。)

このコーナーでは、そんな懐かしいロンドンの風景をご紹介します。ロンドン市内だけではなく、郊外も含めて。またロンドンから日帰りで行ける周辺の風景をもご紹介します。

なお、上のような事情により、このコーナーはひとつの「旅行記」にはなっていません。短編集のようなものでしょうか。



ロンドン特派員キヨちゃん登場

2003年4月、かつて同じ会社で働いていたキヨちゃんが、ご主人のお仕事の都合でイギリスに渡りました。そこで、キヨちゃんにお願いしたのです。「ロンドン特派員になっておくれよ。ロンドンの画像を送っておくれよ !!」

快く承知してくれたキヨちゃん。その後、色々な画像を送ってきてくれました。そんなキヨちゃんの画像を使って作ったのが下のページ。

これからもキヨちゃんがイギリスから画像を送ってきてくれる予定です。ご期待くださいね。


「ロンドンの風景+その周辺」 - 目次 -

なお、が付いているのは、2003年5月以降に新しく追加した項目です。新しく追加した項目以外のページにも手を入れました。



ロンドンの交通



ロンドンの街角



ロンドンの観光



ロンドンのショップ



ロンドンのシアター



その他のロンドンの風景



ロンドン郊外の風景



ロンドンから日帰りで見る風景



ロンドンに出発

このページのトップに戻る
このサイトのトップへ 旅のコーナーのトップへ
レストランのコーナーへ ガーデニングのコーナーへ

新コーナー 「ミニ・ビデオで見るヨーロッパの風景」

新しく「ミニ・ビデオで見るヨーロッパの風景」というコーナーを作りました。画像も小さく画質は良くはありませんが、ロンドンに関するビデオをいくつか収録しております。普通の電話線での接続の場合でも、ストリーミング再生できるビデオです。一度、試してみてくださいね。

姉妹サイト 「イタリア三昧+マルタ」



イタリアとマルタに興味のある方は、姉妹サイト「イタリア三昧+マルタ」をチェックしてみてくださいね。ローマフィレンツェナポリピサアマルフィなどイタリア各地、マルタ島とゴゾ島の入門編聖ヨハネ騎士団にゆかりのマルタを尋ねた旅行記を集めました。


姉妹サイト 「ヨーロッパの歴史風景」



ヨーロッパに興味のある方は、この「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイトである「ヨーロッパの歴史風景」(先史・古代編中世編近世編近代・現代編)にも行ってみてくださいね。


Copyright (c) 2001-2004 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。