東西南北 春夏秋冬 ヨーロッパの旅

ロンドンの風景(イギリス)

ロンドンの風景(イギリス) トップ・ページのイメージ画像

懐かしのロンドン(イギリス)

2000年9月、私は日本に帰国しました。7年あまりをロンドンで暮らした後で ... 。7年という歳月は、決して短いものではありません。その間にロンドン(イギリス)は私にとって、第二の故郷とも言える場所になりました。(但し、京都も第二の故郷かな。6年間を過ごしたことがあるもので ... 。)

このコーナーでは、そんな懐かしいロンドンの風景をご紹介します。ロンドン市内だけではなく、郊外も含めて。またロンドンから日帰りで行ける周辺の風景をもご紹介します。なお、このコーナーはひとつの「旅行記」にはなっていません。短編集のようなものでしょうか。

なお、帰国の後も仕事の都合でロンドンへ行く度に歩き回って得たものもこのコーナーに生かしております。しかも、2003年からは会社の同僚がご主人の転勤でロンドンに住んでいましたので、その元同僚からの画像やレポートも活用しました。そんなこんなでお届けする「ロンドンの風景(イギリス)」です。どうぞ読んでみてくださいね。


ロンドンの風景(イギリス) 目次



ロンドンの交通



ロンドンの街角



ロンドンの観光



ロンドンのショップ



ロンドンのシアター



その他のロンドンの風景



ロンドン郊外の風景



ロンドンから日帰りで見る風景



その他のイギリスの旅行記

イギリスの隣国であるアイルランドについては、「ダブリンの風景」や「ゴールウェイとアラン島」のコーナーもあります。



ロンドンに出発 (まずはロンドンの地下鉄とバス)



ヨーロッパ三昧 トップ・ページ

ヨーロッパの歴史風景

このサイト「ヨーロッパ三昧」には、下の姉妹サイトもあります。ヨーロッパに興味のある方は寄り道してくださいね。

ヨーロッパの歴史風景 バナー このサイト「ヨーロッパ三昧」の姉妹サイト「ヨーロッパの歴史風景」。ヨーロッパ各国の歴史に重点を置いてある。



Copyright (c) 2004-2013 Tadaaki Kikuyama
All rights reserved
このサイトの画像 及び 文章などの複写・転用はご遠慮ください。

このサイトの運営は、あちこち三昧株式会社が行います。